ゆったり12輪生活。

WR250X、セロー225 1kh、ロードスターNB8C、レガシィBP5の整備、運用記録などをメインに配信します。

20180420 桶川スポーツランド2回目

有給とって2018年2回目の練習に行ってきました。

大型バイク枠は私のような初級者とプロっぽいモタ勢の2極化が激しかったので、10台くらいでしたが、15分ずつの枠に分かれてました。

f:id:shiromirage:20180421104021j:plain

今回意識したことは

1.全体的に意識的にコーナー速度up

2.それに伴いリーン量を増やす→膝すり目標

3.ブレーキ時ハンドルに力を入れない

4.フロントブレーキを残しながらコーナー進入

5.1コーナーノーブレーキ・全開

です。

結果的には前回の52秒台に対し51秒1と若干向上。

動画を見るとやはり1.2.はまだまだ足りない様子。どうやったらビビらずいけるんでしょうね..

20180420 桶川2


20180420 桶川3

5.は一応でき始めていますが、2コーナー進入で速度落ちすぎ。

いずれも慣れなのかもしれません。

次はタイヤを中古のα13SPへ交換して挑みます。

5/27のSSKILLERSは未だ検討中ですが、ノービスC参戦に向けて練習を続けます。

でも、参加必須の海外出張と被り、2戦の参加がNGとなったので、シリーズ参戦はできなくなりました。どのタイミングで参加するかは検討中です。

 

あと、前回の記事でも活躍した激安中華アクションカムEKEN H9s、コスパが超高いですね。壊れるまでにどれくらい使えるかは未知数ですが、今のところおもちゃとしては大満足です。(ステマではありません)

 

f:id:shiromirage:20180421104137j:plain

全然関係ないですが、オフロード/モタードはこの角度が一番かっこいいと思うのは私だけでしょうか。