ゆったり12輪生活。

WR250X、セロー225 1kh、ロードスターNB8C、レガシィBP5の整備、運用記録などをメインに配信します。

はじめに

こんばんは。shiromirageです。

本ブログは車、バイクの作業記録やツーリングなどのアルバム代わりにしようと思います。あと、仕事以外に知り合いがいないので、バイクつながりもできたらいいなぁ、とかぼんやり考えてます。

あまり文章がうまくないので、その練習にも。

では、最初に12輪の紹介を。

 

1.登場する車両

1-1.ヤマハ WR250X
f:id:shiromirage:20180223192601j:image

メイン車両です。通勤8割、サーキット2割。三角木馬シートなので長距離はつらく、ツーリングは行かなくなりました。写真は4年前に買ったときの。今はだいぶ違いますが、またの機会に。

 

1-2.ヤマハ セロー225 1KH

f:id:shiromirage:20180224130806j:image

昨年、会社の先輩からいただきました。最初期型で85年式!いろいろガタがきてるので、安く、できる範囲でレストアしながら林道仕様に仕上げる予定です。

 

1-3.マツダ ロードスターNB8C RS
f:id:shiromirage:20180223193519j:image

子供を授かるまでの遊び車、、、

期限付きでの所有です。当初はジムカーナやサーキット走行していたものの、最近は時間とれず、嫁のとドライブのみ。バイクより素晴らしい開放感があります。車=FFの競技車両だった私に新たな楽しみを教えてくれました。ちょうど遅い、でも割と回して気持ちいい。それでコマ回し感覚のコーナリングは絶品です。

1-4.スバル レガシィ BP5
f:id:shiromirage:20180223193937j:image

嫁の足。ずっとスタイリングが好きで、漠然と憧れてましたが、近年、レヴォーグからの乗り換えで中古相場が暴落、なんと全コミ30万でした。内装のヤレは見えますが、ターボの最上級グレードだけあって快適そのものです。燃費が悪いのはご愛嬌。でも、260馬力も使うとこないので、ターボは不要だったかも、と1ヶ月乗って思いました。

 

以上、登場車両紹介でした。

今後ともどうぞご愛読を。